ホーム > 新製品情報・特集 > キングジム、オリジナルシールが作れる「マスリエ」のスターターキット「マスリエ はじめてセット」を発売
キングジムは、お手持ちのマスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールを作れる「マスリエ」と、デザイナーズナイフ、専用マットがセットになった「マスリエ はじめてセット」8月4日から発売。価格は1000円+税。
「マスリエ」は透明のシートに印刷された枠線に合わせて、お手持ちのマスキングテープを切り貼りすることで、ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせてオリジナルシールを作ることができる。2016年12月の発売以来、好評を得ている。
「マスリエ はじめてセット」は、「マスリエ」を作る際に必要なデザイナーズナイフと専用マットがセットになった、スターターキットです。
お手持ちのマスキングテープがあれば、すぐに楽しむことができます。デザイナーズナイフはOLFA製を採用し、鋭角(30度)の刃先で細かいカットに最適。
専用マットはB6サイズで、「マスリエ」の枠線が見やすい白地に、グレーのドット罫線が入っている。
また「マスリエ」シートのラインアップは、子どもの玩具をイメージした「ツミキ」と、旅行かばんや飛行機などがモチーフの「トラベル」の2種類。どちらも1冊1シート入りで、シートには複数のパーツが印刷されている各パーツの図案は直線や大きな曲線で構成されており、従来品と比べて初心者でも作りやすくなった。
![]() |