ホーム > 新製品情報・特集 > ゼブラ、超速乾性インク採用のジェルボールペン「サラサドライ 0.7ミリ」を発売
ゼブラ㈱は、書いてすぐ手が触れても汚れない超速乾性のドライジェルインクを採用したジェルボールペン『サラサドライ0.7ミリ』を11月10日から発売する。インク色は、黒、青、赤。ボール径は0.7mm。水性染料インク。軸色/インク色は3色。150円+税。
『サラサドライ』は2016年2月に発売した、水性ボールペンの乾きが遅い欠点を克服している超速乾性インクのジェルインクボールペン。発売以降、手帳やノートにすぐに書くときや左利きの方から好評を得ている。これまでは、細字の0.4ミリと、中字の0.5ミリだけでしたが、より乾きが遅いと不満があった太字タイプに対する要望が多くあった。
紙に浸透しやすい新成分をインクに配合。すぐに紙に染み込むので、書いた直後に触れても汚れません。乾燥時間を当社従来品に比べ約85%縮めました。(普通紙に書いた場合)今回発売する0.7ミリでもすぐに乾くので、年賀はがきの宛名書き等にもおすすめ。
低粘度のジェル状のインクにしたことで、軽い力で存在感ある文字を書くことができる。大きく開きやすいバインダークリップを搭載し、ポケットやノートにはさんで携帯しやすくなっている。
![]() |
![]() |