文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフマガNEXT

お問い合わせ

オフィスマガジンonline

ホーム > 新製品情報・特集 > コクヨS&T、折れにくく滑らかに書ける0.7mm芯の「鉛筆シャープ」を発売

コクヨS&T、折れにくく滑らかに書ける0.7mm芯の「鉛筆シャープ」を発売
2015年06月19日

 コクヨS&T㈱は、鉛筆のような書き心地が好評を得ている「鉛筆シャープ」から、0.7mm芯を採用した「鉛筆シャープ(0.7mm)」を、7月1日に発売します。180円+税。替芯は200円+税。

「鉛筆シャープ」は当社が2012年2月から販売している商品です。これまで0.9mm芯と1.3mm芯を販売しており、2015年5月末現在、累計販売数は340万本を突破しています。

一方で、ユーザーからは滑らかな書き心地はそのままに、より普段使いできるタイプが欲しいという声が多く、今回0.7mm芯を発売することにしました。一般的な0.5mm芯のように細すぎず、0.9mm芯や1.3mm芯のように太すぎず、ノートの筆記にもちょうど良い太さです。ノートをたくさん執る中高生に0.7mm芯のシャープペンシルを実際にお試しいただいたところ、折れにくく滑らかに書けると大変好評でした。

鉛筆と同じ握り心地の六角軸タイプを3色、安定して握れる三角軸タイプを3色、合計6色を品揃えしています。併せて、2B・B・HBの替芯も発売します。

 

新聞購読申し込み