文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフマガNEXT

お問い合わせ

オフィスマガジンonline

ホーム > 新製品情報・特集 > プラス、保持力が約2倍にアップ!分厚い書類もしっかり留まるマグネットクリップ 「ホールド.」を発売

プラス、保持力が約2倍にアップ!分厚い書類もしっかり留まるマグネットクリップ 「ホールド.」を発売
2015年04月22日

  プラス㈱は、ラバー素材を使ったストッパー機能により分厚い書類を挟んでもスチール面からずり落ちにくく、しっかり留まる新開発のマグネットクリップ「ホールド.」を5月29日から発売する。

「ホールド.」は、磁石面の上部に搭載したゴム素材「ホールド.ラバー」(特許出願中)がスチール面にフィットすることで、重力方向への保持力(ホールド力)を約2倍に高めた。

  磁石の上部に搭載した、特許出願中「ホールド.ラバー」がスチール面に接して摩擦力が発生することで、クリップのずり落ちを予防。A4用紙をLサイズでは約130枚、Mサイズでは約90枚挟んでも、しっかり支える力を確保しました。

  さらに、クリップ本体にはプラス独自の省力機構「パワーアシストメカニズム」を採用。これにより、従来のマグネットクリップに対する不満であった、挟んだ書類が壁からずり落ちる、磁力が強くて壁から取り外しにくい、クリップが固くて開けにくい、開く時に手が痛い、といったさまざまな点を解消しました。オフィスはもちろんご家庭でも、これまで以上に幅広くお使いいただける新しいマグネットクリップです。

  光沢感のあるパール塗装を施したブルー、ピンク、ホワイト、シルバー、ライトピンクの本体は、使いやすく、室内に明るい彩りを添えるカラーリングです。価格(税抜)は、Lサイズは460円、Mサイズが420円です。