文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフマガNEXT

お問い合わせ

オフィスマガジンonline

ホーム > オフマガ ニュース一覧 > 三菱鉛筆、「キッザニア東京」に「鉛筆工場」パビリオンを12月22日(木)第2部にオープン

三菱鉛筆、「キッザニア東京」に「鉛筆工場」パビリオンを12月22日(木)第2部にオープン
2016年11月09日

  三菱鉛筆㈱と、“こどもが主役の街”「キッザニア東京」(東京都江東区)の企画・運営を行う、KCJ GROUP㈱は、「キッザニア東京」へのパビリオンの出展に関して合意し、オフィシャルスポンサーとして『鉛筆工場』パビリオンを12月22日(木)第2部にオープンすることが決定。

『鉛筆工場』パビリオンで、こども達は鉛筆工場のスタッフとなり、鉛筆の製作工程を学んでから、芯作りから成形までに必要な材料に触れ、高品質の鉛筆が作られる工程を体験し、ものづくりの楽しさを体感することができます。また、鉛筆の種類や目的による使い分けを学び、10Hから10Bまで硬度が異なる22種類の鉛筆で試し書きをすることができる。

三菱鉛筆は、2009年10月に「キッザニア東京」のオフィシャルサポーターとして、『筆記具屋』パビリオンを出展した。創業130年目を迎える本年、日本初の鉛筆工業生産に成功した三菱鉛筆として、高級鉛筆「uni」を通じて改めてこども達に「鉛筆の素晴らしさ」「書くことの楽しさ」を知ってもらうため、10周年を迎えた「キッザニア東京」のオフィシャルスポンサーとなり、『鉛筆工場』パビリオンを出展する。