ホーム > オフマガ ニュース一覧 > エーワン、名刺からいろいろな輪を拡げるポータルサイト名刺コミュニケーション支援プロジェクト「i-iD」オープン
エーワンはコミュニケーションには欠かせないツールである「名刺」に特化したポータルサイト「i-iD( アイ-アイディー)」(http://www.a-one.co.jp/product/iid/) をオープンした。
【名刺を楽しむコンテンツ】
・ギャラリー: ビジネス、クリエイター、コスプレイヤーなど様々な趣味や職業の名刺を紹介。普段は目にしない名刺デザインや、作者のこだわりが見れるので、名刺作りの参考にできる。気に入ったものはTwitter やFacebook で共有でき、新しい輪をつなげることができる。
・コラム: 名刺にこだわりを持つ著名人にインタビューし、自己アピール方法やご自身の名刺について語ってもらう。第一回は日本名刺協会理事・高木芳紀さん。
・イベントレポート: 名刺に関わるセミナーや勉強会などのイベントで実際に個人名刺を作った方の生の声を紹介。
・そのほか、イベントに合わせた名刺デザインコンテストなど、名刺をさらに楽しめるコンテンツを順次追加していく。
勉強会やセミナー、交流会などのプライベートで渡す名刺は会社の名刺と違い、より個人を強調するブランディングツールとして需要が増えている一方で「名刺を作りたいと思っていたが、どうデザインしたらいいかわからない」、「作ったけど名前だけの名刺になっている」といったデザインや文章などの悩みも多くなっている。「i-iD」はあらゆる人が個人名刺を楽しめるような支援活動をし、サイトを通じて名刺コミュニケーションを拡げ、いろいろな人の輪をつなげることを目指す。
|