文具・文房具・事務用品・事務機器の総合サイト オフマガNEXT

お問い合わせ

オフィスマガジンonline

ホーム > 新製品情報・特集 > アマビエグッズで疫病退散!「アラビックヤマト」ならぬ「アマビックヤマト」登場

アマビエグッズで疫病退散!「アラビックヤマト」ならぬ「アマビックヤマト」登場
2020年05月25日

ヘソプロダクションが、新型コロナ対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々への活動支援・寄付を目的として展開している「アマビエ疫病退散プロジェクト」に、液状のり「アマビックヤマト(ミニ)」が登場。


2020年5月25日(月)12:00よりWEB通販先行販売を開始した。内容量は20ml、価 格は300円(税抜)。製造元は、ヤマト株式会社。この商品はヤマト株式会社の認定ライセンシーの商品です。
この商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されます。

頑張る人へ。私たちも今、頑張りたい。大切な人へ。命を守るために、今何を大切にすべきかを伝え合いたい。今できることを、届けたい。「アマビエ疫病退散プロジェクト」で寄り添うDISTANCE。
外出自粛期間の今、アマビエ商品と共に大切な人と疫病退散を願い、大切な人へ大切なことを伝える。

同プロジェクトは、SNSでも話題の『サタケシュンスケさんのアマビエイラスト』を使用したモノづくり。どの様な商品にも溶け込み、存在感を出せる魅力的なイラスト。イラストに力がある事によって、たくさんの方の手に渡り、今の世の中を明るくすることができる「疫病退散」ギフトグッズに最適であると強く感じ、イラストの使用を依頼しました。

【アマビエ疫病退散プロジェクトWEB通販】  https://heso.base.shop/

  ■アマビエ疫病退散プロジェクト
アマビエとは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。顔には鳥のようなクチバシがあり、体はウロコに覆われています。江戸時代末期、肥後国(現在の熊本県)の海に現れ、豊作や疫病などを予言しました。「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と言って海に姿を消した、と伝えられています。